アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Manmaの憩いの日々
ブログ紹介
早いもので4年目を迎えます。

忙しさに追われがちな毎日ですが 歌で安らぎをもらってます。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「愛・ケセラセラ」パク・ジュニョン
「愛・ケセラセラ」パク・ジュニョン  いろんな場所を見つけては楽しめているようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/10/23 20:28
原大輔 恋の歌二題 「恋暮色」「恋おんな」
原大輔 恋の歌二題 「恋暮色」「恋おんな」 原 大輔さん  デビューから37年 前々から 是非とも唄いたかった歌でしたが・・・ 2曲とも 思うような出来上がりにならないでいましたが・・・ 数日前聞いた 私のまだ手掛けていなかった「みぞれ雨」に刺激を受け 昨日急ぎボックスで録音してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/10/11 10:39
「for you」 高橋真梨子
「for you」 高橋真梨子 「for you・・・」  とても好きな曲で 喫茶でも多くの方が唄われ よく聴いています。 でも 私が唄うには 恐れ多い とても難しい曲として お蔵入りした曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/04 22:51
「人形の家」 弘田三枝子
「人形の家」 弘田三枝子    RSウイルス感染症 始まりはハルちゃんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/16 10:35
「口下手だから」 原大輔
「口下手だから」 原大輔  本 名 : 高梨 雅樹  出 身 : 千葉県  趣 味 : スキューバーダイビング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/03 09:19
「この・・・駅で」 石井聖子
「この・・・駅で」 石井聖子   ☆石井聖子 1973年9月生れ 38歳。 言わずと知れた 歌手坂本スミ子の一人娘。 父親の医学博士石井禮次郎は 石井聖子の誕生と同じくして 東京・青山に石井クリニックを開院。 日本で初めてとなる メディカルエステティックも併設。 1974年には 自ら化粧品ブランドを立ち上げ ドクターズコスメの元祖となる。 娘の石井聖子は 上智大学を卒業後 その化粧品の開発に2000年から携わり エステティックサロンの企画・運営を取り仕切る一方 「ビューティフルエイジング」を標榜し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/21 09:51
「涙の鎖」 キム・ヨンジャ
「涙の鎖」 キム・ヨンジャ          「今年も石垣島から美味しいマンゴーが送ってきました」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/08/12 10:02
「釜山発」 前田有紀
「釜山発」 前田有紀     「博多の街を賑わす山笠 今年も盛り上がりました」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/28 10:59
[ゆれて・・・恋ごころ」 山之内圭(ヨナハ聡)
[ゆれて・・・恋ごころ」 山之内圭(ヨナハ聡) この歌は、現在 山之内圭に改名し活動している(元 ヨナハ聡)さんの新曲。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/07/16 10:06
「夜明けのブルース」 五木ひろし
「夜明けのブルース」 五木ひろし 私の大好きな五木ひろしさんが レーモンド松屋さんに頼んで作ってもらったというこの曲。 頼まれたレーモンド松屋さんが精魂込めて作詞作曲した「夜明けのブルース」 原曲を聞く前カラオケ喫茶で 五木ファンと称するお客さんが 猫も杓子も・・・の感じで唄っているのを 「こんな程度の歌?」 と少しガッカリして聞いていました。 そんな中 ブログで 新しもの好きな(新曲)青いレイさんが唄われたのを聞いて 初めて原曲を聞いてみようかなぁ〜と♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/07/09 09:19
Mちゃん喫茶デビュー & サックス演奏Uko そして【置き手紙】 白川ゆう子
Mちゃん喫茶デビュー & サックス演奏Uko そして【置き手紙】 白川ゆう子 第1部 Mちゃん カラオケ喫茶デビューの巻 ある日・・・息子と嫁のMちゃんから 「お母さんの行くカラオケ喫茶?って スナックみたいなところ?  お酒飲みながら皆さんと楽しく歌うところ? なんか 賑やかで楽しめそうですね?」だったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/30 09:40
「砂時計」 小田純平
「砂時計」 小田純平 皆さんお久しぶりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/22 07:07
母の日
母の日 今日は「母の日」でしたね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 21:20
「ためらい」  北原ミレイ
「ためらい」  北原ミレイ      「春がこんなところに・・・」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/04/20 23:43
 「悲恋」 内山田洋とクールファイブ
 「悲恋」 内山田洋とクールファイブ 2週間ほど前に 驚くべき出来事がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/03/29 23:38
[恋慕海峡」 島津亜矢
[恋慕海峡」 島津亜矢 先月始め 私の祖母(私の母親の実母) の33回忌の法要が営まれました。 年老いた両親が 先祖への最後のご奉公が出来ると大喜びでした。 菩提寺でお経を唱えてもらい その後親戚一同で楽しいひと時を過ごせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/03/04 23:27
「冬枯れのヴィオラ」 山内恵介
「冬枯れのヴィオラ」 山内恵介 山内恵介さんは 福岡県糸島郡前原町(現在の糸島市)出身・・・28歳。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/21 09:16
「きみのママより」 初田悦子
「きみのママより」 初田悦子 ハルちゃんが 先月26日にお兄ちゃんになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/03 09:56
「追憶の破片」島津亜矢
「追憶の破片」島津亜矢 昨年6月に島津亜矢さんの「歌路遥かに」を唄った 私としては・・・何時になく思い入れを込めて。  また 私が唄った半月前には さつきさんが この歌のカップリング曲である「追憶の破片」を。。。。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/01/20 09:51
「情熱」 門倉有希
「情熱」 門倉有希 新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/03 21:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

Manmaの憩いの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる